/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年買って良かった商品を紹介するよ【ガジェット】

今日は今年最後の日の大晦日ですね。 振り返ってみると1年が経過するのがとても早く感じました。 この一年振り返ってみて私が購入して良かった商品をまとめてみました。 ブログを開設して様々な刺激が多かったように思います。 ブログをきっかけに購入した…

おしゃれな活動量計ブレスレット『Misfit Ray』を購入しました。【レビュー】

こんにちは、あずです。 活動量計ブレスレット『Misfit Ray』を購入しました。 特徴的なこの形、乾電池をつけているようなデザインですが 他のウェアラブル端末とくらべても群を抜いておしゃれな外観に惹かれ購入してしまいました。さっそくレビューに参りた…

『はてなブログ』を50記事書いてみて実感した5つのこと

こんにちは、あずです。 はてなブログで、なんとか50記事を達成することができました。 やはり毎日更新というのが難しく、3ヶ月目にしてようやく50記事です。 「えっ!?」少ないって?? 毎日更新していれば、1ヶ月と半月で達成しそうなもんですが 3ヶ月も…

【レビュー】ボタンを押すだけで商品が届く!?『Amazon Dash Button』をポチってみました。

こんにちは、あずです。 先日のブログでも紹介しました。 アマゾンの新サービス「Amazon Dash Button」が家に到着したので、早速使ってみました。

個人的に気になったオススメのガジェット(2016年12月)

こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。 先日あげた記事にも書いてありますが。 ネットで知った気になった商品や欲しいものはとりあえず、アマゾンの欲しいものリストにいれる癖があります。 そこで今回は「個人的に気になったおすすめのガジェット」を紹介…

【レビュー】漫画「逃げるは恥だが役に立つ」1巻 を読んで結婚って良いかもしれないと感じた

最近ネットで流行っている「恋ダンス」 その漫画の「逃げるは恥だが役に立つ」を読みました。 放送前から私の好きな星野源さんとガッキーが主演だと知って 主題歌もYOUTUBEで何回も聞いていたのですが・・・ 結局のところ今放送中のドラマは一回も見れていま…

ボタンが押すだけで商品が届くだと!?「Dash Button」が凄い便利そう

こんにちは、あずです。 本日から開始している、アマゾンの「Cyber Monday Week」ですが。 セール開催と同時にアマゾンの新サービスが始まったようです。 その名も「Amazon Dash Button」です。

新型Kindle Paperwhiteを1ヶ月使ってみて感じたメリットとデメリット

Kindle Paperwhiteマンガモデルを購入してから一ヶ月経過です。 購入してからは以前よりも本を読む機会が多くなりました。 1ヶ月経過して感じたメリットやデメリットなどをまとめてみました。

【運営報告】はてなブログ2ヶ月目の報告します。

はてなブログも2ヶ月を過ぎることができました。 この1ヶ月がとても早かったです。 先月目標に掲げてた毎日更新は達成できず・・・ かなりグダグダな運営になってしまったけれど、報告していきます。

車の運転が下手な人が行っている危険な4つの運転操作

操作している本人は気がついていない人が多いのでしょうが 運転が下手な人は、見ていると路上ではとても危険な動きをしていることが多いです。 運転が下手なのは仕方のないことですが だからと言って危険な操作をしてよい理由にはなりません。 危険な操作は…

10年越しに遂に発売!!FF15をセブンイレブンで購入してきました。

こんにちは、あずです。 11月29日に、とうとうファイナルファンタジー15が発売されましたー!! セブンイレブンで予約購入してきましたので さっそく開封の儀を行います。

はてなブログPROになりました。PROにしてよかった点など紹介します。

こんにちは、あずです。 とうとうはてなブログPROにしました。 ブログを初めて2ヶ月経とうとしています。 始めた当初はPROにするなんて全く思いませんでしたけど やっぱりスマホのデザインとか変えたいし なんといってもプロはスマホにアドセンスが貼れます…

睡眠の質を上げるために、寝る前に実施したい5つの方法

睡眠時間が取れずに睡眠の質が下がると、日中の眠気から作業効率の低下を起こしてしまいます。 他にも生活習慣病へのリスクが増加したり、肌トラブルや薄毛など・・・睡眠は人間が生活する上でとても重要な行為です。 そんな睡眠の質を向上する為に、寝る前…

ポケモンGO離れが凄い、もう誰も外で遊んでない・・・

最近ポケモンGOを遊んでいる人が周りにいなくて寂しい、あずです。 配信直後には繁華街や、ポケストップの周辺などにたくさんいたトレーナー達ですが。 最近は外を歩いていても、ポケモンGOをやっている人はめっきりと減りましたね。 私の周りも飽きて辞めて…

【レビュー】また1つフィギュアを増やしてしまった。

こんにちは、あずです。 新しいフィギュアを購入しました。今回は任天堂のアミーボというフィギュアを購入しました。

「メルカリ」で実践した。高く売る方法&コツを紹介!!

「メルカリ」で約2週間で合計27,000円分、売ってきました。 その際に気をつけた、売る方法や売るコツを紹介します。

【レビュー】ウィルキンソンのキャンペーンで今治タオルを貰いました。

こんにちは、あずです。 9月に申し込んでいた、ウィルキンソンのタオルがやっと届きました。

icosケースを探している方必見!!スマホケースがお勧めですよ。

こんにちは、あずです。 最近流行りの「ICOS」ですが、使用してもう4ヶ月ほど経過しました。 裸で使用していたので、かなり傷だらけになってしまいました。 そこで今回は、100円均一で電子タバコ「IQOS」にピッタリなケースがあったので紹介します。

【レビュー】ファミコン世代じゃないけど、ニンテンドークラシックミニ買っちゃった。

こんにちは、あずです。 本日は11月10日は「ニンテンドークラシックミニ」の発売日です。 1ヶ月前からしっかりと予約していました。 本日購入したゲオでは、既に売り切れていたので。 予約しておいてよかったです。 さっそく開封します。

今やってる「妖怪ウォッチぷにぷに」人気投票がカオスすぎた

こんにちは、あずです。 妖怪ウォッチは一作目だけプレイしました。あずです。 今回「妖怪ウォッチぷにぷに」で人気投票が行われました。 その内容がカオスすぎたので紹介します。

【レビュー】欲しかったKindle用のケースを購入しました。

最近キンドル関係の記事ばかりですみません、あずです。前回公開した。 Kindle Paperwhiteでオススメしたいケースまとめ こちらで公開した、ケースが届いたので。 早速レビューしていきます。

初心者ブロガーにオススメする、Kindle Unlimitedの無料本を紹介!!

こんにちは、あずです。 最近キンドルのペーパホワイトを購入しました。 定額で本が読み放題になるアマゾンのサービス「Kindle Unlimited」 これに加入してから以前よりも本を読むことが増えました。 ブロガーにオススメできる本もあったので。 今回は、Kind…

徹夜して感じた体への影響

こんにちは、あずです。本日は徹夜明けで一日中寝ていました。 仕事の方が忙しく徹夜もしたので、ブログを2日間更新することができませんでした。 4日間で合計8時間程度しか寝れませんでした。 自宅に帰っても寝るだけで、仮眠程度で直ぐに出発なんてことも…

無印の壁掛けウォールを使用した、間接照明テクニック

こんにちは、あずです。 無印良品の壁掛けウォールを使った。間接照明テクニックを紹介します。

衝動買いする人は必見、アマゾン欲しい物リストを使った節約術

こんにちは、あずです。最近ではクリックひとつで次の日には商品が届いてしまうネットショップ。 大変便利ですが、ついつい買いすぎて無駄遣いしまうなんてことも・・・ そこで私が昔から実践していた。アマゾンで無駄遣いしない為の節約術です。

【厳選】Kindle Paperwhiteでオススメしたいケースまとめ

こんにちは、あずです。 先日購入いたしました、キンドルペーパーホワイトの漫画モデルですが。 カバーをまだ購入していませんでした。 lifeplus.hatenablog.com 私が今回購入するにあたって、厳選して選びぬいたオススメのカバーを紹介します。

【運営報告】はてなブログ1ヶ月目の報告します。

こんにちは、あずです。 10月もあっと言う間に過ぎてしまいました。 気温も寒くなり自宅ではもう暖房を使ってしまっています。 時の流れは早いです。はてなブログも1ヶ月経過ということで。 運営報告していきます。

【レビュー】まるで紙のような表現で驚いた「Kindle Paperwhite漫画モデル」

どうもこんにちは、あずです。 発売して10日程経ちましたが、KindlePaperwhiteの漫画モデルを購入しましたので、紹介します。今回はキャンペーン情報なしモデルを購入しました。 Kindle Paperwhite 32GB、マンガモデル、Wi-Fi 、ホワイト、キャンペーン情報…

MACを初めて触ったとき驚いた10個のあんな機能こんな演出

どうもこんにちは、あずです。 とうとうこのブログも再開して2週間になります。 徐々にブログを書くって作業か習慣化しつつあります。 そして最近ノートパソコン(MacBook Air)を購入したのもブログを再開した理由の一つでした。 そんな私が初めてMacという…

有料コンテンツを整理したら、年間18,500円の節約になった話

どうもこんにちは、あずです。 気がつけばもう10月も終わりを迎えようとしてますね。 数えてみたら今年もあと、62日しかないようです。 年々時が経つのが早く感じてきました。 月末ということなので、私が登録している有料コンテンツを整理していくつか解約…