/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

10年越しに遂に発売!!FF15をセブンイレブンで購入してきました。

こんにちは、あずです。
11月29日に、とうとうファイナルファンタジー15が発売されましたー!!


セブンイレブンで予約購入してきましたので
さっそく開封の儀を行います。

ファイナルファンタジー15


もとは、FF13ヴェルサスとして開発が始まったこのタイトル。
途中で開発が止まるなど様々な出来事がありました。


そのff13の際の開発期間を含めると、なんと10年です。
10年前だとまだ自分はまだ中学生でした。


その時はこんなにも長い期間制作に時間がかかるなんて思ってもいませんでした。
もう幻のタイトルとして発売中止になるとも感じていましたが・・・


遂に発売です。10年経った今、本当に発売することができ遊べるのが本当に嬉しいです。

セブンイレブンで予約したFF15


f:id:azlife:20161129141757j:plain


特典目当てで、セブンイレブンで予約しておりました。
自宅から3分で行けるのも理由でしたが、ラバーストラップやコンテンツなど特典が豊富でした。

セブンイレブン予約特典


セブンイレブンのFF15の予約特典はこちらです。


・ノクティスラバーストラップ
・武器「ブレイズエッジ/Final Fantasy13モデル」
・アイテム「クッキングパック」
・A King's tale Final Fantasy XV


以外にも初回特典として

・武器「正宗 FF15モデル」

セブンイレブンの購入で以上5つの特典がありました。


f:id:azlife:20161129142126j:plain


主人公ノクティスのラバーストラップです。
6センチ程度の一般的なラバストの大きさでした。


f:id:azlife:20161129142202j:plain


こちらの用紙に、「A King's tale Final Fantasy XV」のミニゲームが収録されてます。
昔ながらのドット絵の横スクロールアクションが遊べます。



A KING’S TALE: FINAL FANTASY XV TRAILER

パッケージはリバーシブル仕様


f:id:azlife:20161130142550j:plain
f:id:azlife:20161130142655j:plain


パッケージが裏返すことができる仕様になってました。
私個人的には、ロゴタイトルのみ写っている方がシンプルで好みです。


f:id:azlife:20161130142907j:plain


さらにスッタフ名前の入ったの寄せ書き風の用紙も入ってます。
中央にはFF15ディレクターの田端氏の名前が


裏面はこんな感じです。

f:id:azlife:20161130143108j:plain

早速ゲームを開始しようと思ったら・・・


最近のゲームはディスクを本体にインストールしないと駄目なんですよ。
しかもFF15は発売日にバグ修正と機能追加のアップデートが配信されており


そのダウンロード等で開始まで40分程度かかってしまいました。


f:id:azlife:20161130143318j:plain


アップデート詳細はこちら
www.jp.square-enix.com

やっとのことでプレイ


開封してから、なんやかんやで1時間ほどかかってからゲームが起動できました。
やっとFF15が遊べます。

体験版もかなり楽しめたので、期待してます。
本当に遊べる日がくるなんて夢のようです。