/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

お絵かき帳にマルマンのスケッチブックを購入しました。

f:id:azlife:20180302170718j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。


子供のお絵かき帳にと、「マルマンのスケッチブック」を購入しました。


いつもは、ダイソーのお絵かき帳や、アニメ表紙のを適当に買っていたのですが。
最近になり、絵を描く頻度が多くなってきたので、枚数が多くてしっかりとした作りのお絵かき帳を欲しかったので、アマゾンで購入してみました。


届いたのでさっそくご紹介します。

マルマンスケッチブックSサイズ

f:id:azlife:20180302170901j:plain


・白クロッキー紙
・クラフトボール表紙
・サイズ:212mm✕242mm
・枚数:100枚入り


今回購入したのは、SサイズでA4よりは小さいサイズのスケッチブックです。
大きすぎずもなく、持ち運びにも便利な大きさです。


こちらのスケッチブックは、リングで綴じられてるので、ストレスなく一枚を自由に書けますね。
紙はとても薄い素材で作られていました。
前のページに書いた絵がうっすら透けるくらいの透明度です。

カバーがしっかりとしていて安心

f:id:azlife:20180302170824j:plain

表紙にはクラフトボール紙が使われているので、頑丈な作りとなっています。
本を丸めたくらいなら、全然平気で使えます。

あとカバンや棚に収納したときに、中身の紙が傷づかないように、表紙は一回り大きく作ってあります。
子供って片付けようとしても、無理に棚に押し込んだり。
何故か変な隙間に落ちていたりと、雑に扱ってしまうときが多いので助かりました。

100枚入りでたくさん書ける

f:id:azlife:20180302170837j:plain


以前は、お絵かきをしたあとは、机の上に切り離された紙が散らかっていました。
こちらはリングノートなので、切り離す必要もなく作品も汚れる状態にならないので助かった点です。


子供のお絵かき程度なら気にならないと思いますが、裏面を使用すると、表面の絵が薄く透けて見えました。
裏面を使用したい場合は、気をつけたほうがいいです。

さいごに

f:id:azlife:20180302170918j:plain


私自身がお絵描きが苦手な子供でした。
できれば自分の子供には、お絵かきが趣味になって欲しいと感じます。


自分を表現する良いきっかけになるでしょうし。
これからの勉強もしていく時期になるので、机に座って物事に集中する習慣づくりになってくれればと思っています。

ではでは、また次回〜!