/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

【レビュー】また1つフィギュアを増やしてしまった。

f:id:azlife:20161115220117j:plain



こんにちは、あずです。
新しいフィギュアを購入しました。

今回は任天堂のアミーボというフィギュアを購入しました。



アミーボとは??

本製品はベース部分にNFCチップが搭載されており、「Wii U GamePad」「Newニンテンドー3DS」「ニンテンドー3DS NFCリーダー/ライター」
にタッチすることでキャラクターがゲームに登場したり成長するなど、様々な形でゲームと繋がる


アミーボは任天堂の公式のフィギュアグッツです。


フィギュア土台部分にチップが内蔵さてれいて、「wii u」や「3DS」にタッチすることで
アイテムが貰えたり、特別なコンテンツやキャラが使用できたりします。


任天堂のフィギュア付きの課金要素になります。

amiibo マリオ【モダンカラー】30周年モデル


f:id:azlife:20161115215424j:plain


先日ニンテンドークラシックミニを購入したこともあり。
インテリアとして飾るのに良いかなと思ってます。


lifeplus.hatenablog.com



さっそく開封していきます。



f:id:azlife:20161115215541j:plain


こちらお馴染みの「スーパーマリオブラザーズ」のマリオです。
ドットの表現がとっても可愛らしい。



f:id:azlife:20161115215744j:plain


後ろ向きのマリオを見れるのは、新鮮味を感じます。



f:id:azlife:20161115215843j:plain


いつも横にしか歩かないので、前からのマリオは始めてみました。
かなり迫力がありますが、不思議と恐怖を感じます。


アミーボの使い方は飾るためにある。


f:id:azlife:20161115220117j:plain


このアミーボですが、本当は wii u 本体や対応したコンテンツのために購入するものです。
ただ今回はファミコンと一緒に飾るためフィギュア目的で購入してしまいました。


先日購入したニンテンドークラシックミニと合わせたらいい感じになりますね。
これからは、一緒に棚に飾っておこうと思います。