/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

お風呂を楽しむための、おすすめグッツ5選!

f:id:azlife:20180225214131j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。


お風呂の時間ってリラックスできで楽しいですよね。
気がつくと長時間入っていしまいます。
でもなかには

「シャワーで済ましてしまう」
「お湯に浸かるのは面倒くさい」


そんな人も多いかと思います。
そこで今回は、お風呂の時間を楽しくするためのガジェットを紹介します。

お風呂でスマホ 『Anker 完全防水ケース』

f:id:azlife:20180225212013j:plain:w450

最近は防水対応の機種も増えてきたので、お風呂にスマホを持ち込む人多いと思います。
しかし最新機種のiphone8やiphone x 等でもお湯に沈んでしまうと壊れてしまう可能性があります。


そこで防水ケースに入れることで対策しましょう!


Youtubeで動画を鑑賞するのも良いですけど、私はもっぱら電子書籍で本を読むのに最近はハマっています。


余談ですが、お風呂でスマホを使用したあとに温度差のある場所へ移動すると「結露の危険性」があるとのことです。
防水ケースにいれても、中から水没の可能性があるので、注意してください。

お風呂でラジオ鑑賞! 『ELPA(エルパ) お風呂ラジオ』

f:id:azlife:20180225211430j:plain:w450


最近はお風呂でもラジオを聞こうかと考えています。
今は防水対応のラジオがあるので、安心して使用できますね。


音があると無いでは、リラックス効果もかなり違いが出るはずです。
健康や美容のために長風呂をしたいという人には、まずお風呂でラジオを聞いてみるのをオススメします。

防水スピーカー 『Anker SoundCore Sport』

f:id:azlife:20180225211313j:plain:w450

「スマホをお風呂に持ち込むのはイヤだ」って人には防水対応のスピーカーがあります。
Bluetooth対応なので、ほとんどのスマホで聞けますよ。


お風呂で音楽を聞いてみると、音が反響して面白いですよ。
いつもよりも音が違うので楽しいです。


またradikoなどのアプリでこっちからラジオを流しても良いかもしれませんね。

本が濡れないで読める『ジェコル 完全防水ブックケース』

f:id:azlife:20180225212201j:plain:w450


お風呂に本をもちこむと、シナシナになっちゃうんですよね。
自分もよく漫画を持ち込んでいて、最悪は水没させた経験もあります。


この商品は下から指を入れる場所があって、そこからページをめくることが可能です。
見た目に違和感を感じますけど、結構便利なアイテム


でも以前ですが、本をお風呂に持ち込みたいときには、ジップロックに本を入れて読んでいました。
ジップロックの中に消しゴムを入れることでページをめくることが可能なんですよ。


わざわざ商品を買わなくても、家にあるなら代用できちゃいますね。

好きな番組をお風呂で楽しむ 『パナソニック 10V型 液晶 防水テレビ』

f:id:azlife:20180225211144j:plain:w450

昔から、お風呂でテレビ見れないかなと思っていました。
そりゃありますよね、防水の対応テレビ。


こちら商品ですが、外付けのチューナーから映像を飛ばして、モニターで受信して視聴します。
こちらの商品はフルセグです。なのでワンセグと違って映像が綺麗です。


録画した映像も視聴可能です。
楽しみにしていた番組をお風呂で楽しむなんて良いものですね。

お風呂のライトの色を自由自在に 『iHOVEN スマートLED電球』

f:id:azlife:20180225211748j:plain:w450

最近のLED電球ってすごいんですよ。
音楽も聞けちゃうし、スマホのアプリ操作から、電球の色まで変えられます。


いつもの電球色だと味わえない。特別な雰囲気を演出できますよ。


あとお風呂の電球とかは、部屋の間接照明等と違って繋ぐ部分の、大きさが違うことが多いです。
購入の際は、電球の大きさに注意してください。


でも「間違えて買っちゃった」って人でも大丈夫ですよ。
大きさが違う場合でも「変換ソケット」というものがあります。


楽しいお風呂の時間を楽しんでください!


お風呂は気持ちいものです。
でもお風呂グッツを使うことで、さらに楽しく入浴ができるようになります。

これらのグッツがお風呂のリラックスタイムに役に立つことを願っています。

ではでは、また次回〜!