/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

初心者ブロガーにオススメする、Kindle Unlimitedの無料本を紹介!!

こんにちは、あずです。
最近キンドルのペーパホワイトを購入しました。


定額で本が読み放題になるアマゾンのサービス「Kindle Unlimited」
これに加入してから以前よりも本を読むことが増えました。


ブロガーにオススメできる本もあったので。
今回は、Kindle Unlimitedで初心者ブロガーにおすすめする本を紹介したいと思います。



人気ブログの作り方:5ヶ月で月45万PVを突破したブログ運営術


わかったブログを運営している、かん吉さんの書籍です。
ブログはこちら
www.wakatta-blog.com


最近ブログを始めるときに読みとても参考になったのを記憶しています。


内容も初心者向けの内容となっており、
「三ヶ月は毎日ブログを書け」と書いており私もその目標に、今頑張っている最中です。


サラリーマンが副業ブログで35万円稼ぐまでの奮闘記


初心者を対象に今すぐ実践できるようなマネタイズ術の紹介。
今までブログで公開した記事の中から、厳選された記事を10個紹介しています。

内容も20分程度で読めるものの、とても自分には参考になるものばかりでした。
これから収益化をしていきたい方に参考になります。



「わかりやすい」文章を書く全技術100


私はとても文章が書くのが苦手です。

今まで書いていた文章が、読み手にとって読みにく文章だったことを
こちらで知ることができました。

これからはストレスなく読みやすい文章を、提供していきたいです。




新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ


ニュースサイト「ナタリー」の編集長が著者による本です。
「良い文章とは完読される文章である」と名言しており、その内容はブログを書く上でも参考になる内容でした。

完読されるために、句読点・修飾語・体言止めなどの文章の基本的な使い方について丁寧に説明してあります。



ブログ飯を食うならこれをやれ!アクセスアップを実現する43の技法: 通算1000記事以上を書き続けた集客ブロガーが語る、誰でも!今すぐ!実践で使えるテクニック集!


ブログを運営する上で必要なテクニックが43収録されています。
一つ一つの記事が手軽に読めるので、一度読んだあとも参考部分を読み返して利用しています。


ただワードプレスを使用している人向けの記事が多数収録されているので
これからワードプレスを使用することがあれば参考させてもらいます。