/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

【不労所得】仮想通貨XP のマイニングを1ヶ月した結果いくらの収益になったのか

f:id:azlife:20180208222406j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。


仮想通貨のXPのマイニングが1ヶ月経過したので報告します。


そんなXPですが、仮想通貨でのマイニング自体がXPで初めてでした。
まあパソコンを起動しているだけで報酬がもらえるのが手軽なので、一ヶ月はパソコンを起動しているだけでした。




1ヶ月のマイニング結果


f:id:azlife:20180208222453j:plain:w450


集計期間は、2018年1月1日2018年1月31日の一ヶ月になります。
画像にもありますが、集計すると・・・


178,589 XP の報酬でした!!


そもそも草コインなので、元手が沢山手に入りますよね。
XPのマイニングでは、元手が多いほど沢山の報酬が得られます。


私自身安い時期に仕入れていたので、250万XPほど購入してのスタートです。


しかしこんなに手軽に大量に報酬がもらえるのは予想外でした。
人気になったら、報酬額が変動するかもしれないと不安でしたが、高騰から現在の暴落まで基本的に変動はないように感じます。


ちなみに現在のレートで計算すると(2018年2月8日)


13,808円です。
1XP=0.077658 円


1ヶ月なにもしないでパソコンの電源を入れていただけで、13,800円相当の金額を稼いでしまいました。
しかもマイニングをするほど、次回の報酬が複利で増えていきます。


来月分は今月よりも多いのは確かなので、2月の結果もこれから楽しみです。

PoSマイニング


XP自体は、PoSマイニングというものを採用しています。
基本的には、パソコンを起動しているだけで採掘できるのは変わりません。


しかし高価なグラフィックボードがなくても採掘できるので敷居がかなり低いのが特徴
基本的にどんなパソコンでも実行できるようなのでスペックに左右されないのは、初心者の私にはちょうど良かったです。


他にもPoSマイニングには、PACやSHNDなどがありますね。
ウォレットを作成したり、設定が英語でやっかいなので、仮想通貨初心者はやりたくなくなるでしょうね。


しかしパソコンを起動しておくだけで報酬が発生するのは魅力的ですよね。

これぞ現代の不良所得


今回13,800円も稼ぎました。
パソコンを起動していただけなので、完璧に不労所得です。


先日投稿した、4年近くも経過して達成した
Google AdSenseの収益を1ヶ月で稼いでしまいました。


lifeplus.hatenablog.com



一般的な不労所得でも、家賃収入だったりとかあると思うのですが、なんだかんだ手間や時間がかかってしまうものですよね。
マイニングの手間なんて最初だけなので、パソコンさえあればいいのでかなりラク


マイニングって現代の究極な不労所得になるのではないでしょうか?

さいごに


XP自体、レートが暴騰後に急落しております。
レートが急変動するのでマイニング結果を日本円で見るのもあまり、参考になりずらいですね。


今後XP自体の値段が上がってくれれば、今回の17万XPの価値も上がるので期待しております。


つい先日0.03円まで、XPが下がっていたみたいですね
かなりの買い増しチャンスだったかもしれない・・・
最近の仮想通貨全体が下がり気味なので、情報から目をそむけていたので気が付きませんでした。


でもマイニングは続けていく予定なので、買い増しも視野に入れて来月も増えることを期待してます。


ではでは、また次回〜!