/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

今年に入って仮想通貨で300万損した話

f:id:azlife:20180117043620j:plain



こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。
この度、仮想通貨でビットコインの下落によって仮想通貨で300万円ほど、資産が減ってしましました。


ビットコイン自体、大きな暴落が年に数回起こるようなのですが、今回巻き込まれてしましました。




f:id:azlife:20180117043036j:plain:w250


こちらが、その時のスクショになります。
年始に600万円ほどの利益があったのですが、じわじわと下がってしまいました。


私自身余剰資金で取引していて、まだ投資額以上の下落ではないので、比較的に安心して見ていられましたが
ツイッターを見てみると、かなり損失がでている人も多い模様です。

ビットコインが暴落、なぜ暴落したのか


japanese.yonhapnews.co.kr


本日韓国での報道で、「早期に規制が必要だ」という報道が出ています。
他にも、中国やドイツなども、同じような規制するような報道が出ているようです。



しかも国内の仮想通貨取引所のビットフライヤーがこのような、発表をだし価格を大きく下げています。


現状様々な情報がありましたが、そのままの情報を鵜呑みにするのは危険なので、参考程度として捉えてください。

ビットコインが一時136万円台まで下落

f:id:azlife:20180116200834j:plain


この影響を受けてから2018年1月16日のビットコインが一時136万円付近まで下落しました。
今後の動きによっては、更に価格が下落する恐れもあります。


今は相場がパニックになっているので、このタイミングでの取引はかなり危険ですので
初心者の人は確実な情報が出揃って相場が落ち着いてからの方がいいです。

仮想通貨は危険!?


そんなこんなで、私自身の保有している仮想通貨の資産が300万円分ほど減ってしまいました。
ここ10日くらいは相場が下げ相場ということもあり、毎日ジワジワと削られてしましました。


12月くらいから仮想通貨を始めた人たちは、かなりの損失がでた人も多いのではないでしょうか?
12月と1月の初めは、異常なほどの価格の上昇がありましたので、暴落もしかたないのかもしれませんね。

ネット上で有名な人達も、かなりの損失が出ているようです。


・イケダハヤトさん


・ヒトデさん


みなさんかなり、資産が減っているようです。
自分の300万円なんて可愛く思えますよ。


しかしこの状況でヒトデさん、仮想通貨のFXをやっているみたいで、ハートが強い人なんだと尊敬してしまいます。

逆に今が買い時か!?


大きく値を下げたときは、逆にチャンスな場合が多いです。
ネットでたびたび目にする仮想通貨相場の格言のようですが


「悲鳴で買って、歓喜で売る」


それが今の状況なのかもしれません。
自分が信じた有望銘柄があるなら、このタイミングで買い増しが良いかもしれませんね。


またビットコインは例年このタイミングで大きく下落する傾向があります。



このような情報は助かりますね、貼らせて頂きます!!

まとめ ※仮想通貨は余剰資金で


なかには、生活費を削って取引されている人も、ネット上だと多く見受けられます。
他にもクレジットでお金を借りて取引している人も!?


自分自身は仮想通貨を余剰資金でやっているので、このような大幅な下落にも耐えられています。


FXでは追証といって、資産以上の損を出した場合、支払わなくていはいけないので、無謀な投資は危険だと今回の相場で勉強させてもらいました。
ではでは、また次回〜!