/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

アドセンスの最低収益額8000円達成!!必要な記事数や閲覧数は?

f:id:azlife:20180207011635j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。


ついにGoogle AdSense の収益が8000円を突破!
8000円の報酬までに、どえらい時間かかってしましました。


アドセンス通過から、なんと4年3ヶ月も時間がかかりました。
他人と比べてしまうと、かなり遅い方です。


ここまで時間がかかって達成する人も珍しいのではないでしょうか??


そこで今回は初めてのアドセンス収益達成までの道のりや必要な記事数や閲覧数などを報告します。


最低収益額8000円までの道のり


2013年 11月5日 アドセンスの審査通過


この時代は、今よりも審査は厳しくない時代でした。
オリジナリティを意識して20程度の記事を投稿するだけで、審査が通りました。


その時期はライブドアブログを運営していました。
意気込んで毎日の投稿をして無事審査が通過!


無料版のライブドアブログでは、アドセンスとの相性が悪いことが審査後に発覚
アドセンスの審査達成感と燃え尽きにより、アドセンスも貼り付けることなくブログは放置


もちろん初月の収益は0円


2015年 10月 はてなブログスタート


はてなブログ前にも、シーザーやブロガーなどで作ってはみたものの、長く続かなく挫折。
2015年10月以前の収益額も合計で1000円程度と雀の涙


収益の大半が今のはてなブログに移ってきて8000円を突破しております。


2018年 2月 累計収益8000円を突破


私自身、毎日投稿は難しい性格なので「気が向いたときに投稿する」というスタンスで続けてきました。
おかげさまで先月が過去最高額となり無事に達成することができました。



2013年11月5日 アドセンスの利用開始
2018年2月1月 累計収益8000円を突破


なんと約4年3ヶ月での目標達成です。
かなり時間がかかってしまいましたね。


しかし4年以上もかかって稼がせて頂いた8000円は、少し考え深いものがありあますね。
8000円程度なら一日バイトしただけで貰えるような金額です。


忘れた時に見たら達成していたので使いみちなどは決めていませんでした。
しかし普通の8000円とは違う価値のある8000円なのは確かです。

最低収益額8000円までに必要な記事数


80記事必要です。


はてなブログに移ってきてからの投稿数になります。
以前運営したブログの収益は雀の涙で現在はアクティブではないので除外しています。


私自身大きなバズの経験はなしです。
なので毎日投稿であれば3ヶ月以内で達成可能な数字ですね。


4年3ヶ月と達成時期までの日付を見ると違和感を感じますが


「初心者ブロガーが徐々に経験を積み記事数80にしてアドセンス収益が8000円の突破」


こう考えると記事数80で収益8000円のは一般的な数字のように感じます。


しかしこの投稿数の半分やそれ以上で達成している人もいるのも事実です。
達成時期までの4年3ヶ月は特殊すぎるので参考程度によろしくお願い致します。

最低収益額8000円までに必要な閲覧数


f:id:azlife:20180207010242j:plain


平均閲覧数 200〜300
総閲覧数 81357


最近のアクセスのスクショです。
毎日継続した投稿をしなくても閲覧数は月単位で見ると右肩上がりで上昇しています。


直近の2018年の1月の閲覧数は8000程度でした。

収益が一桁の時代を半年間、毎日過ごす


2016年の11月にはてなブログの有料会員になっています。
lifeplus.hatenablog.com


有料会員になったことで、スマホ向けにアドセンスが設置できるようになりました。
そこで収益が上がると思っていましたが・・・


そこから約半年間、ほぼ毎日1円とか2円とか収益が続きました。
弱小ブログなので、しかたないのですけどね


でもはてなの有料会員になって「よし、これからブログ頑張るぞ」と
意気込んで躍起になっている期間にコレですからねぇ


その時はアドセンスを見るのが楽しくて毎日確認していましたが。
毎日数円という収益結果を毎日見るたびに心が削られていたと思います。


継続すれば誰でも達成が可能な数字


そんなこんなで4年以上の年月をかけて、無事に達成することができました。
この程度であれば継続すればかんたんに、全然短い期間で達成できると思いますよ。


しかし「三日坊主」という言葉があるように継続するのって難しいですよね。


しかし先程にも紹介したように。
はてなブログを初めて2年5ヶ月で記事数80程度です。


見方を変えると「三日坊主を繰り返しただけで達成することができる」ってことですよ。
ちなみに時給に換算したらすごいことになりそうなので、しません。


稼ぐのが目的ならブログは研究と勉強しないと効率悪いです。
続けるにしても熱意と情熱がないと難しいです。

さいごに


また次回、二回目のアドセンスの収益が発生したらご報告したいと思います。
4年と3ヶ月で8000円達成なので次回の予定は、2022年5月頃を予定しております。


ではではまた次回〜!