/*トップ記事一覧*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

まるでクラッチバッグ!? MacBook Airのケースを買った

Mac レビュー 

 

どうもこんにちは、あずです。

先日Amazonで注文していた11インチ用MacBook Airのケースが届いたので紹介します。

 

Arvok 11.6 インナーケース Apple MacBook Air/Pro 用 フェルト& レザー とともに 小さなポーチ ウルトラブック用スリーブバッグ Macbook 電源ケーブル 用 プロテクターケース/ ネットブックケース/ノートパソコンケース/バッグ/スリーブ/ポーチカバー ウルトラブック/ネットブック用(濃いグレー)

 

それまでは、デザインなど気にしなかった適当なモノを使用していたのですが

今回Amazonでおしゃれなケースを見つけたので購入!

 

ArvokのMacBook Air用のインナーケースです。

 

 

Arvok 11.6インチ インナーケース レビュー

 

f:id:azlife:20161022230548j:plain

 

ボタン式で開閉する仕様になります。

ケースというよりもバックのようです。

 

このまま持ち歩いたら一見クラッチバッグを持っている感じ。

開けてみましょう。

 

f:id:azlife:20161022230547j:plain

 

開けた際の中側の写真です。

 

f:id:azlife:20161022230549j:plain

 

中身はまでしっかりとフェルト素材で覆われており

外から強い衝撃でも当てない限り傷がつくことはなさそうです。

 

茶色い部分は外側のポケットの裏地になります。

 

f:id:azlife:20161022230551j:plain

 

次に裏面の画像です。

ポケットが一つ付いており薄いものなら収納可能です。

 

あまり分厚いモノは無理そうです。

参考にスマートフォンを入れてみます。

 

f:id:azlife:20161022230552j:plain

 

こちら5インチのスマートフォンです。

11センチ程までならハミ出ずに収納可能です。

 

しっかりと入ってるので、逆さまにして強く揺らさない限り落ちません。

 

f:id:azlife:20161022230553j:plain

 

付属していた小さいポーチになります。

こちらもケースと同じ素材を使用し、紐で縛って収納します。

MacBook Airの充電器を入れてみます。

 

f:id:azlife:20161022230555j:plain

 

このようにしっかりと入ります。

少し余裕もあるので、もう少し大きいものでも入る印象です。

 

ただこの状態で縛ると、ケースが多少膨らんでいました。

 

f:id:azlife:20161022230557j:plain

 

MacBook Airを入れてみると。

左右に1センチ程度隙間が空きます。

 

隙間のお陰で、入れやすくそして出し易いです。

素材もサラサラなので収納時に違和感無く出し入れできます。

 

 

Arvok 11.6インチ インナーケース の良い点

 

・デザインが良い

・ポーチが付属する点

・開閉がボタン式

 

デザインがおしゃれです。色合いが落ち着いているので学生さんや

会社員の方でも使えるのが良い!!

Amazonでこのようなケースは探せばいくらでもあるのですが。マジックテープの

ケースが多いですがこちらは、ボタン式なので開閉時にマジックテープほど

音がならないので、会議中や図書館など音が出しづらい環境でも取り出し易いです。

 

Arvok 11.6インチ インナーケース の 気になった点

 

素材がフェルト素材のような生地を使っているのですが、最初PCを取り出した際

ノートPCTに小さな毛糸が付着していました。

 

何度か使用していれば無くなりましたが、多少糸くずが付いてしまいます。

 

あと、出し入れの際にボタンがPCに触れます。

ふとした際に傷をつけてしまうか心配になります。

 

さいごに

 

こちらの商品私は1.399円で購入しました。

ケースも付いていてこの価格は凄いです、素材やデザインには不満は無く

とても良かったです。

 

MacBook Airのケースを購入したいと悩んでいる方の参考になれば幸いです。