/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

「情報解禁」任天堂の新型ハードその名は「Nintendo Switch」

 

f:id:azlife:20161021013931p:plain

 

とうとう任天堂の新ハードとうとう情報解禁されました

今まではNintendo NX として噂されてたハードですね

 

そして今夜情報解禁してくれました。

その名も Nintendo switch


ワクワクしてまってましたよ。

 


【初公開映像】Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)

 

同時に任天堂の公式サイトもアップされてます。

www.nintendo.co.jp

 

Nintendo switch

今回業界初の、据え置き型&携帯型ゲームになります。

発売日は未定で2017年3月とだけ記載されています。

 

f:id:azlife:20161021013911p:plain

 

しかし毎回毎回、任天堂の革新的なハードを出してくる姿勢はすごいと思います。

ちなみに記録媒体は3dsと同じカートリッジ式になります。

 

また動画内で、家では据え置きゲーム

外では携帯機で遊べることを全面に強調しています。

 

f:id:azlife:20161021013934p:plain

 

また家でテレビを家族が占領していてもタブレットモードで

プレイできるのは有り難いです。

 

コントローラーを「switch」して遊べる

 

動画内でも様々なシチュエーションでゲームをプレイしています。

本体からコントローラーを切り離して遊んだり。

 

切り離したコントローラーを持ち寄って友達と一緒にプレイ!!なんてことも

ゲームをするのに場所や環境を選ばずに遊べるのは良いですね。

 

テレビで遊ぶのが疲れたら、本体を持ち出してベッドの上で

寝転がりながらもできたり使い方しだいでは本当に何処でも遊べてしまいそう。

 

公開されたタイトル

 

f:id:azlife:20161021013829p:plain

f:id:azlife:20161021013915p:plain

今回動画で公開されたタイトルは

 

・スカイリム

スーパーマリオ

The Elder Scrolls V: Skyrim

スプラトゥーン

ゼルダの伝説

 

その他にもバスケゲームも公開されていました。

 

スプラトゥーン新作?!

 

f:id:azlife:20161021013924p:plain

 

動画内の最後には、スプラトゥーンがでてました。

映像はwiiu版でしたが、これは二作目も期待です。

 

今回の映像でwiiuスプラトゥーンをやっていたということは

Nintendo switchではwiiuのタイトルも遊べる事が考えられます。

 

Nintendo switchの価格帯は??

 

今現在では、価格の発表はまだです。

ここからは推測ですが、先日ソニーが新型ps4を発表しています。

 

新型ps4が29980円なので、任天堂は意識してくるでしょう。

もし値段が25000円だったら凄く売れるでしょうね。

 

ですがその値段は厳しいと思われるので

予想ですが新型ps4の値段とおじ29980円か、その値段よりも若干さげてくると思います。

 

まとめ

 

f:id:azlife:20161021013855p:plain

 

タイトル次第ですが是非購入したいですね。

新作のゼルダもオープンフィールドで、面白そうですし。

 

何と言っても任天堂のコンテンツはやっぱり面白いです。

これからの情報に期待です。