/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

ポケモンGOが初のイベント!!情報をまとめてみた。

f:id:azlife:20161026210350p:plain


どうもこんにちは、あずです。

ポケモンGOが配信後初の、イベントを開催中です。



根強く配信後からポケモンGOを遊んでいたトレーナーにとっては
もうやることも少なくなってきている人も多いことでしょう


いつかイベントはあると思っていましたが、いきなりの発表で驚きです。
ファンや飽きはじめた人などにとっては待望のイベントなのではないでしょうか??




イベント概要

2016年10月26日〜11月2日までとのこと。

イベント名は「トリック・オア・トリート」



その名の通りハロウィンを意識したイベントとなってます。

ゴーストタイプのポケモンの出現率がグ~ンとアップしております。



・もらえるアメの数が6個

・博士に贈った際のアメは2個


・相棒ポケモン4倍速でアメをくれる。

   1キロ 250メートル
   3キロ 750メートル
   5キロ 1250メートル

出現率のアップするポケモン

ズバット
ゴルバット
・ゴース
・ゴースト
・ゲンガー
・スリープ
・スリーパー


※公式発表以外にも以下のポケモンの出現率もアップしています。


ニャース
・カラカラ
・ガラガラ


出現率アップしたポケモンのおすすめ技

進化後のみのポケモンのオススメ技だけ、まとめました。

ゴルバット
通常攻撃 ゲージ攻撃
攻撃側 つばさでうつ どくどくのキバ
防御側 つばさでうつ エアカッター
ゲンガー
通常攻撃 ゲージ攻撃
攻撃側 シャドークロー ヘドロばくだん
防御側 シャドークロー ヘドロばくだん
スリーパー
通常攻撃 ゲージ攻撃
攻撃側 しねんのずつき サイコキネシス
防御側 ねんりき サイコキネシス
ペルシアン
通常攻撃 ゲージ攻撃
攻撃側 ひっかく じゃれつく
防御側 だましうち じゃれつく
ガラガラ
通常攻撃 ゲージ攻撃
攻撃側 どろかけ じしん
防御側 どろかけ じしん

初イベントということでこれから期間中のポケモンGOは手放せません。
今回のイベントのポケモンは野生では出現率が低いのばかりなので嬉しいです。

これからクリスマスや正月などイベントが発生するかもしれないですね。