/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

PSVRが今後のゲームを変えてくれるかもしれない話

PlayStation VR PlayStation Camera同梱版

 

 

どうもあずです。

ひさびさにブログを書きたくなったので再開!!

 

10月13日にとうとう発売しました。

ソニープレイステーションVR!!

 

 

 

発売前から、ネット予約では売り切れ続出で

なんとか無事に10月13日に発売してくれました。

 

ゲームの世界に入り込める

 

子供のときに夢にみた、ゲームの世界に入ってしまうってことが

PSVRでは叶えてくれそう。

 

だって頭を動かせば、画面も動くし

コントローラーを使えば直感的な操作もできる。

 

これはもうゲームの世界に入り込んだって言っても良いよね??

 

現実とゲームの区別がつかない!?

 

先日テレビ番組で、ダウンタウン松本さんが

番組中にPSVRを体験する映像が話題になりましたが

 


【ワイドナショー】松本人志が「PlayStation®VR」を体験!【大騒ぎ】

 

「本当にこんな反応になるの!!!」

 

芸人さんなので、リアクションが大きいのはわかりますが

けっこう反応が本当っぽいので普通に驚いているんでしょうね。

 

この映像をみて更に購入意欲が湧いてしまいました。

こんなので、ホラーゲーム体験したらもう・・・

 

考えただけでゾッとします。

 

VRに期待すること

 

今までのテレビゲームでは、テレビという箱の中のキャラクター

を操作しているに過ぎなかったですが。

 

ダウンタウン松本さんの動画のように、操作している人自身が

実際のプレイヤーとなる事が実現できています。

 

最近のゲームは映像美を全面に押し出すものが多いですが

私自身、映像美で勝負するのも、そろそろ限界があるのでは??と考えてます。

 

映像美に驚きはするものの、そこまで映像美の事は世間は求めていないはず。

 

だからこそPSVRの発展とともに、プレイヤーが疑似体験できる

コンテンツがVRで普及していくことを願ってます。

 

PSVRが体験したい。

 

そんなこんなで、PSVRですがまだ自分は購入していません。

指を咥えて情報をみたりしてるだけ・・・・

 

PSVRがほしい・ほしい・ほしい・・・

今度PSVRの体験会に行ってきます。

 

ソニーストアでは発売前から体験会を行っていますね。

 

www.jp.playstation.com

 

こちらの公式サイトで詳細確認できます。

 

全国のソニーストア 銀座・名古屋・大阪・福岡天神

で行ってます。

 

期間は 6月16日〜10月30日まで。

 

今月末までのようです。

気になっている方、購入前に体験会への参加をおすすめしますよ。

 

 

*追記

後日PSVRの体験会に行ってきました 

lifeplus.hatenablog.com