/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

ポケモンGO離れが凄い、もう誰も外で遊んでない・・・

f:id:azlife:20161122204359j:plain:w550


最近ポケモンGOを遊んでいる人が周りにいなくて寂しい、あずです。


配信直後には繁華街や、ポケストップの周辺などにたくさんいたトレーナー達ですが。
最近は外を歩いていても、ポケモンGOをやっている人はめっきりと減りましたね。


私の周りも飽きて辞めてしまったり、他のゲームに乗り換えたりしてます。

社会現象になったポケモンGO


配信直後から、たびたび話題になるポケモンGOですが、先日の流行語対象のノミネート候補にも選ばれ
今年の代名詞といっても過言ではなさそうです。


新語・流行語大賞


流行語大賞のノミネート候補になるほど話題のポケモンGOですが
配信開始からすでに4ヶ月経過しており


配信後から始めている人は殆どのポケモンを手に入れている状況で、やることが無くなってきているのが現状です。
開発元のナイアンティックもイベントの実施やログインボーナスなど、最近になりやっと実装してくれました。

20代のポケモンGO利用者が半減!?


pc.watch.impress.co.jp


先日拝見した、こちらの記事でびっくりしました。
20代のポケモンGO利用者が半減しているとのこと


今でも、外を歩けばポケモンGOをやっている人は見かけますが。
プレイしている人のほとんどは30代以上の人が多く見かけます。

私の知人はもう誰一人として遊んでいる人はいなくなってしまいましたよ


そんな状況を察したのか、開発元のナイアンティックがイベントを発表しました。

感謝祭イベント


ちょうど本日、新イベントが始まることが告知されました。
イベント名は「感謝祭イベント」


イベント期間
2016/11/23(水)AM9:00~
2016/11/30(水)AM9:00


イベント期間中は、取得できる経験値(XP)と ほしのすな が2倍になります。
レベル上げやポケモン強化などを効率的に行うチャンスです。


最近ポケモンGOをプレイしてない人などは久々に遊んでみてはどうでしょう?

ポケモンGO 第2世代アップデートはいつくるか?


pokemongo-soku.com


最新のアップデートかアプリ内を解析したところ
第2世代のポケモンの名前がアプリ内に登録されていることが判明しています。


もし第2世代のポケモンが追加されれば、100匹の新ポケモンが追加されることになるので。
かなり大型のアップデートです。


いまのところ、いつ配信されかは未定なので今年なのか来年なのかもわかりません。
いきなりアップデートする可能性もあるので注意ですね。

さいごに


私自身もポケモンGOの利用時間が以前よりもぐっと下がっています。
捕まえやすいポケモンはもうほとんど持っているのでやることがないです。

早く第2世代のアップデートを行ってほしいです。