/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

【運営報告】はてなブログ1ヶ月目の報告します。

こんにちは、あずです。


10月もあっと言う間に過ぎてしまいました。
気温も寒くなり自宅ではもう暖房を使ってしまっています。


時の流れは早いです。はてなブログも1ヶ月経過ということで。


運営報告していきます。

今まで運営報告は見る側でブログもやってなかったので指をくわえて見るばかりでしたが
まさか自分が運営報告できる日が来るとは・・・


10月の運営報告


1ヶ月目の運営報告と書きましたが
このブログ去年に一度作ってから放置でつい先日再開しました。

記事数やブログ日数など含めてちょうど1ヶ月くらいです。


なので今日で1ヶ月目という事でお願いしますm(_ _)m


f:id:azlife:20161101232407p:plain


10月は半ばからの再開ということでトータルのPVはそこまで行きませんでした。


月間PV数 2398View

合計PV数 12252View

記事数 27個

読者数 20人 ←(登録ありがとうございました本当に励みになります)


内訳としては、90%以上が検索エンジンから
これからはツイッターなどソーシャルメディアからの閲覧をあげていきたいです。

試行錯誤の10月


ブログの書き方について様々な事を吸収できた一ヶ月だった。


編集の仕方やレイアウト、ブログの機能など様々なことが知れた新鮮な一ヶ月間
まず操作もわからずGoogle先生に行ったり来たりで、中々進まなかったけど。


毎日更新することで、徐々にだけど進歩してきて更新のスピードが上がってくるのが自分でもわかった。


例えるとRPGのレベル上げしてるような感じ


今はまだ楽しく更新できてる。


初心者の目標は毎日更新の3ヶ月継続

そこまでは是非続けたい。

改善点


文章力を上げる

まず文章力を上げること。
読んで頂いた方に失礼のないようにしっかりとした文章を書く


おのずとブログの質も上がってくるはず。


ブログを通して私生活にも役立つくらいの文章力がついて欲しい
しっかりとした大人にならないと(T_T)



更新数を上げる


きっと質の低い記事を連発しても意味ないんだと思う


質を上げつつ記事数も増さないと!!


毎日更新は最低限実行するとして
2記事かける日も何日かあってもいいと考えてます。

収益


収益に関しては全くありません。
うまい棒5本分です・・・


こんなに少ないのも珍しいですよね、きっと


Google AdSense

・アマゾンアソシエイト


この2つの使用です。


しかもアドセンスはつい先日試験的に貼り付け始めて

アマゾンに関してはそこまで積極的には貼り付けてはないです。


やはり続けるためににも収益化はしていきたいです。
アドセンスの使い方もこれから勉強しないと

目標


  • 月間PV数 1万以上
  • 月間記事数 30以上


毎日更新は必ずやっていかないと
バズってやつを一度くらいは経験してみたいものです。

まぁ今はいろんな知識を吸収してそれを実行していけるように頑張ります。