/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

ブログを続ける為にも、早く打つのは重要

f:id:azlife:20151012234451j:plain

 

 

ブログを始めてみたけれど、私はキーボードを打つのが

とっても遅いです。

 

ブログを続けていくためにも、早く打てるように

なるのは結構重要だと分かった。

 

 

ブログを長く続けている方々は

恐らく、ブラインドタッチくらいは出来るはず。

 

ブラインドタッチへの憧れ

 

私が中学生の時の話ですけど、いわゆるオタクの子が居て

学校生活でも特に目立つ子じゃなかったんですけど

 

パソコンの授業の時に

「カタカタカタ」

「カタカタ、カタカタ、ターン」 って

 

そりゃもう、すごい速さでキーボードを打ち込んでて

それが中学生の自分には物凄くカッコよく見えたんですよね。

 

その時何でそんなに早く打てるのか聞いてみたら

「ブラインドタッチできるからね」 ドヤァ とのこと・・・

 

タッチタイピング(英: Touch typing)とは、パソコンやワープロにキーボード入力を行う際に、キーボード面の文字刻印に頼ることなく、指先の感覚だけを頼りにしてキーを叩くタイピング技法。ブラインドタッチ、タッチメソッドとも呼ばれる。Wikipediaより

 

その時初めて、ブラインドタッチを知って衝撃をうけたのを覚えている

それから十数年いまだにブラインドタッチが出来ない自分・・・

 

よし、ブラインドタッチ(タッチタイピング)を会得する!!

 

タッチタイピングの練習

 

www.e-typing.ne.jp

 

こちらのサイトでタイピングの練習が出来ます。

タッチタイピングは指の位置を覚える必要があります。

 

こちらサイトでは、タッチタイピングのゲームで遊べるのですが

指の位置を教えてくれるので覚えるには最適!

 

タイピングゲーム

 

Flashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】

 

 

おすすめのタイピングゲームです。

もう慣れるしかないですね。

 

タイピングは早いに越したことないので

ブログを更新を早くする為にも、これからの自分のためにも会得したいです!!