/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

初心者がブログを続ける方法

 f:id:azlife:20151006025553j:plain

 

ブログを開設致します 

 

今まで私は情報は取り込むだけで満足してた

でも今の時代は、ネット社会が普及して

 

個人でも世間に対して情報を発信していく時代になりました。

 

 

 

何か事件や災害が起これば、スマホのカメラで撮影して

それをメディアは放送するなんて事、最近ではよく見る光景です。

 

テレビ局は自分たちの足で情報探しにいけよと

さぼるなー って思うことも多々

 

 

 

でも、それほど個人が発信する情報は影響力を持つようになった訳です。

 

ネットのお陰で、一般人でも世間に対して影響を与えるチャンスが広がった

 

私もその一人になってみたいと

思ったので開設致します

 

ブログ初心者

 

ブログなんて初心者の中の初心者で、HTMLとかCSS

まったくわからない・・・・

 

でもでも、手探りでネットで調べてきて

 

ごにょごにょするのは、嫌いじゃないかも

 

「ここをこうしたい!」

「あそこはこうだ!」

 

レイアウトやデザインに拘りだすとキリがない

 

コツコツとコンテンツを良くしていきたいです。

 

他の方々のブログをみると、内容も見た目も良くて

完成度が高すぎて参考にならない

 

でもいつか、あのようなサイトを運営してみたい!!

 

ブログの書き方(目標)

やはり目標がなければ成長はしない

小さい目標からコツコツと!

 

毎日更新

 

一日最低記事を更新したい

おそらくこれって、ブログ開設したら誰しもが思うことです。

 

ブログを開始した直後は価値も少なく

閲覧数が伸びないのは当然

 

googleに対してネット評価を上げるためにも

毎日更新は必要!

 

毎日更新することで、勉強になる

なによりも習慣になるよね。

 

毎日更新するくらいじゃないと

それをこの先続けるのは難しいからね。

 

生活の一部にしてしまえばいい!

 

一週間毎日更新

まずは、1週間毎日更新が、第一の目標だね。

そうしたら次は1ヶ月、2ヶ月って感じで

 

1ヶ月も続けば自身がつくと思うから

続けてみたいね!

 

ブログの内容

 

先もかいた通りブログを書くことを習慣化しないといけない

だから習慣化するまではジャンルは拘らない。

 

まだ初心者なのだから、継続することが優先

続けられたらきっと色々方向性は決まってくる。

 

でもでもこのブログのコンセプト

「人に対して有益な情報を与える」

 

これは、優先したいからコンセプトから

はみ出ないように注意する

 

色々書いたけど、達成できますように!