/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

「Wi-Fiがつながりづらい??」おすすめWi-Fi中継器まとめ

f:id:azlife:20180212225149j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。


自宅で無線を飛ばしていて「Wi-Fiが繋がりにくい」って経験はあると思います。
一軒家だとルーターのある1階は繋がるけど、2階に上がると繋がらない場所や回線が遅くなる場所、そんな場所があると思います。


そこで活躍するのが、Wi-Fi中継器という商品になります。


親機であるルーターの回線を中継することで、回線速度を向上させてくれる商品です。


そこで今回は、私が購入するに当たって調べたオススメのWi-Fi中継器をお伝えしたいと思います。


f:id:azlife:20180212222001j:plain:w450


「一番売れているのが良いってひとはコレ!」


こちらの特徴

・手頃な価格
・デュアルバンド対応
・有線接続できる(同時に無線も可)
・WPSでかんたん接続


Amazonのランキングで1位のWi-Fi中継器です。
「詳しくないから、一番売れているのが欲しい」なんて感じてる方はこちらを購入どうぞ

デュアルバンドにも対応していますし、かんたん接続に対応で有線も対応と、一通りの機能は抑えています。
価格帯も3,000円程度とリーズナブルなので、気軽に購入できる点もヨシ!!


※発売時期2016年 価格3,000円前後

I-O DATA WN-G300EXP


f:id:azlife:20180212222019j:plain:w450


「主張しない、落ち着いたデザイン」


こちらの特徴

・本体サイズがコンパクト
・直感的な操作性
・有線接続無し
・WPSでかんたん接続


こちらの商品の特徴は、見た目がとても小さいこと!
コンセントに指しても、他のタップに干渉しません。


デザインもさることながら、実にシンプルな設計のWi-Fi中継器
物理的なボタンも接続のボタンのみで、電波強度を色で点滅してくれて可愛いです。


家電製品にも、シンプルおしゃれを重視したいならこちら


※発売時期2014年11月 参考価格2,500円

プラネックスDANBOARD DB-WEX01

f:id:azlife:20180212222040j:plain:w450


「ダンボー好きは必見!!」


こちらの特徴

・ダンボーデザイン
・何と言ってもかわいい
・給電方法はmicroUSB
・WPSでかんたん接続


漫画「よつばと!」に登場する、ダンボーのデザインWi-Fi中継器です。
ご自身がお持ちのリボルテックのフィギュアに繋げられるので、持っていたらフィギュアのように飾りながら、中継器としても使用できるので便利ですね。


Wi-Fi中継器のような、電化製品はデザインも堅苦しいものが多い中、このように可愛らしいデザインのものはありがたいです。

部屋に設置してあっても、可愛らしいしインテリアにもなりますね。
ダンボーファンなら必見のアイテム

※発売時期2015年7月 参考価格3,100円

BUFFALO WEX-G300


f:id:azlife:20180212222108j:plain:w450


「たくさん有線接続したい人はコレ!」


こちらの特徴

・ルーターでも有名なバッファロー製
・有線端子が4個搭載
・WPSでかんたん接続


こちらは、本体に有線接続端子が4個も搭載しています。
デスクトップ端末やテレビなど、無線機能が無い機器をたくさん繋げたいって際に便利です。


離れた場所へ有線接続をしようとした場合って、どうしてもLANケーブルを延長しないといけません。

配線が面倒ですし、外観も損なってしまいます。そこで有線端子が4個も搭載しているので、
離れた部屋へデスクトップPC、ゲーム機、テレビなどなど


無線ではなく、有線を繋げたい端末がたくさんある部屋に設置するのが良いのではないでしょうか。


※発売時期2015年8月 参考価格2,800円


f:id:azlife:20180212222218j:plain:w450


「何でもいいから安いのが良いってかたはコレ!」


こちらの特徴

・価格が安い
・有線端子は1個
・WPSでかんたん接続


こちらは、価格がとても安いです。
調べた時点で、1,300円で購入可能でした。


価格が安いので、家にたくさん設置してみても便利かもしれません。
マンションのトイレや、洗面所など、壁に囲まれた場所はWi-Fiが届きにくい場合が多いです。

そこで、このくらいの価格帯の中継器をいくつか設置しておくだけで、ストレスを解消できるのは良いかもしれませんね。

※発売時期2018年1月 参考価格1,300円

さいごに


いままで、電波強度が悪い場所で頑なに低速度で
頑張って使っていたのが馬鹿らしかったです。


「ここなら、繋がりやすい」とか言ってソファの隅に移動してスマホを操作する
なんて事もこれから無くなりそうなので、いい買い物ができました。


ではでは、また次回〜!