/*トップ記事一覧*/

life plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

ついに遊べる!!「スプラトゥーン2」の前夜祭をプレイした感想!!

f:id:azlife:20170715194537j:plain

あず(id:lifeplus_az)です。


本日 7月21日17時から「スプラトゥーン2」の体験会が開催したのでプレイしてみました。


今回も「ARMS」の体験版同様プレイできる時間が決まっています。
前作は未プレイなので、初のフェス参加してきました。

スプラトゥーン2は7月21日(金)発売です!

「前夜祭」でフェスが開催中!!

f:id:azlife:20170715194532j:plain


今回は体験版で一足先に、フェスが開催しました。


「スプラトゥーン」のフェスとは何かと言いますと
期間限定で行われるチームバトルのこと。


期間限定中、全プレイヤーは2つのチームのどちらかに所属でき
それぞれのチームでチームを組んで戦います。

「スプラトゥーン2」最初のフェスは「ロック」か「ポップ」

f:id:azlife:20170715194533j:plain


毎回開催されると、何かと話題にあがるフェスですが
今回のお題は 「ロック」「ポップ」です!


私は「ロック」を選択しました。
今回は体験版ということで、戦績などポイントは保存されないです。


単純に2チームで戦うのみの体験でした。
 

使える武器は4種類


今回扱える武器の種類は4種類


・シューター
・ローラー
・チャージャー
・マニューバー


今作からの新武器「スプラマニューバー」が使用可能です。
両手に銃を持つことができ、銃を撃ちながら避けることのできる「スライド」のアクションが使用可能だ!


新武器「スプラマニューバー」の使ってみた感想ですが
シューターよりも射程は短いものの、近距離では2個のシューターにより高威力になる印象


新アクションの「スライド」ですが、回避後に硬直時間があります。
うまく立ち回らないと硬直時間に倒されてしまいます。


ただそのスピードは早く忍者のようなスタイリッシュな立ち回りが可能なので、とてもカッコイイです!

体験できた、コースは4種類


「前夜祭」で体験できたコースは4種類ありました。


・ガンガゼ野外音楽堂
・海女美術大学
・コンブトラック
・タチウオパーキング


タチウオパーキングはビルの屋上で戦うコースで、とても高低差があり難しく感じました。
前作のプレイ経験があるプレイヤーが多く参加していて


手も足も出ない状態でした。

テンタクルズがチョー可愛い!


f:id:azlife:20170715194531j:plain


今回スプラトゥーンを盛り上げてくれるキャラクターの「テンタクルズ」かわいいです。
少し生意気な「ヒメ」と大人しい性格の「イイダ」の2人組ユニットです。


前作では「シオカラーズ」でしたが
今作はこの2人が大活躍することでしょう。


ニンテンドーダイレクトで視聴した「テンタクルズ」の曲も良かったので。
発売後にも盛り上げてくれることに期待してしまいます。


おわりに


いよいろ「スプラトゥーン2」の発売がせまってきました。
発売まで一週間きりましたね。


スプラトゥーンを遊びたいために。ニンテンドー「switch」を購入したので今から楽しみです。


本体自体が品薄のため、購入できない人が多くいると聞きます。
「スプラトゥーン2」が発売したら、また市場からswitchがなくなりますね。


スプラトゥーンがプレイしたい人は今のうちに本体だけでも購入急いだほうがオススメですよ!


ではでは、また次回〜