/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

昨日たくさんの人が殺されるのを見てしまった【夢占い】

f:id:azlife:20170123191507j:plain:w640


朝から気分は最悪です。こんなに気分が悪い日も珍しいくらいです。


というのも昨晩ですが、無茶苦茶に気分が悪い夢を見ました。
昨晩は寝起きの気分が過去最大級に悪かった、あず(id:lifeplus_az)です。


その夢の内容を、夢から占いをする「夢日記」から占ってみたいと思います。

夢占いとは


夢からその人のことを占ってくれます。
現在の状態、深層心理なのが顕著にでるみたいです。


夢の内容から、自分が今思っていることや、近い未来に起こることがわかるようです。

昨晩の夢の内容


かなり支離滅裂ですがご了承くださいませ。
あまりにも珍しい夢だった為、朝寝起きてすぐにメモっていました。


なのでかなり忠実に記憶しています。

夢の始まりは車に乗っている場面から


車で帰宅する最中の出来事でした。
周りは暗く、交通量が少なくなった真夜中の大通りです。


気がつくといきなり首都高を走っていました。


f:id:azlife:20170123191639j:plain:w640


そこからいきなり

首都高で暴走したロボットに巻き込まれる


四足のロボットでした。



アニメで例えると攻殻機動隊の「タチコマ」のような姿です。
そのロボットは銃を乱射したり、ナイフのようなもので人を次々に刺していました。


足で踏みつけたりもしていました。
その殺戮の描写がとてもリアルで恐怖だったのを鮮明に覚えています。


人って殺されると、人形のようになるんですよ。
これはおそらく現実でも同じでしょうね・・・

夢は支離滅裂で、しかも走るのが異様に遅い


一生懸命逃げるんですけど、それが異様に遅いんですよ。
こっちは必死に逃げているのに体がスローになるんですよ、水の中を走っているかのような感覚です。


その後なんとか逃げることができたようで、何故か夢の映像は自宅です。

自宅にタイムマシーン3号が居る!?


自宅に帰ると気分は凄く落ち込んでいました。
そこでなぜか芸人のタイムマシーン3号が現れます。


元気が出ていなかったからでしょうか?
脳が気を利かせてくれて お笑い芸人=明るい をイメージしたのでしょうか?


知り合いでもないのに、関太さん(太ってる方)が気さくに励ましてくれました。
その節はありがとうございました。


「ありがとうタイムマシーン3号!!」

「ありがとう、関太さん!!」


今現在私のなかでタイムマシーン3号の高感度は急上昇しています。

その後私はタイムマシーン3号に激怒する


気分が落ち込み動けなくなってる私に気遣い山本さん(太っている方じゃない)が洗濯物を干してくれています。
そして私は服のかかったハンガーを指差し怒鳴りました。


「干している様子が首吊りのようだからヤメろよ」


友達でもないのにタメ口で話していました。
本当に悪いことを言ったと思います。


「ごめんなさい。タイムマシーン3号」

「ごめんなさい山本さん」


上がった高感度も下がってしまいました。
その後突如として夢は終わります。

無事に現実世界に帰ってきました。


今まで見てきた夢の中でも、トップに入るようなインパクトです。


たまに夢の出来事を寝ぼけながら携帯で夢占いをすることがあります。
そのときは、あまりにも印象が強かったので同時に内容もメモに残していたので、鮮明に記録にのこっていました。

夢占いしてみた結果


f:id:azlife:20170123193352j:plain:w640


今回みた夢が結構くらい内容だったため、悪い結果だと思ったのですが、かなり良い結果になりました。


夢占いのなかには、逆の意味にとらえる逆夢というものがあるようです。

他人が死ぬ夢

他人が死ぬ夢には金運に恵まれるという暗示があります。
しかも大勢次々と死んでしまう夢の場合は大金運夢と言えます。

引用:死ぬ夢や殺される夢は何を意味しているのか? | 夢占いドットネット


なんと予想外の金運が上がる結果になりました。
もしかしたら、最近始めたこのブログの収益が上がることを意味しているのでしょうか?


また、「死」というのは新しい自分に生まれ変わるという意味も含まれているので。
嫌な夢を見たからと言って悪い結果にならない事があるようです。

何者から逃げ切れた夢

追ってくるものから逃げ切る夢は、あなたが追って来るものから逃れて自由になりたいという気持ちを抱えていますが、 事態が急展開して、悩みが解決したり、問題が解決して目標を達成したりすることを暗示しています。
引用:
逃げる夢・逃げられる夢の夢占い - 夢の夢占い


最近仕事のほうが忙しく、体が疲れていた事が原因かもしれません。
しかし夢の中で追いかけられる夢は気分が良いものではないです。

芸能人が出る

お笑い芸人は、その存在自体で人を楽しませます。夢の中でお笑い芸人を見た場合、人と上手につきあいたい、人を楽しい気分にさせて人間関係を円滑にしたいという願望のあらわれと考えていいでしょう。

引用:404 Not Found


占いの結果、私は人間関係で悩んでいるようです。
それか、ブログで他人を喜ばせたいということなのでしょうか

まあおそらくネット上で(リアルも)友達が欲しいことの現れですかね・・・

さいごに


今回の夢を占ってみて、予想外にも「金運アップ」という結果がでてよかったです。


占い結果をブログにあてはめてみると。
「ブログ飯ができてたくさんのブロガー仲間ができる」という、ブロガーとして最高のシナリオになりました。


まあまぁ気晴らしになりました。
みなさまも暇つぶしに「夢占い」を試してみては?


それでは、また次回〜!