/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

2016年買って良かった商品を紹介するよ【ガジェット】

f:id:azlife:20161231171226j:plain


今日は今年最後の日の大晦日ですね。
振り返ってみると1年が経過するのがとても早く感じました。


この一年振り返ってみて私が購入して良かった商品をまとめてみました。
ブログを開設して様々な刺激が多かったように思います。


ブログをきっかけに購入した商品も多く良いものたちに出会えた1年でもありました。
それでは紹介に移りますね。

TaoTronics吸盤式Bluetooth3.0ワイヤレススピーカー


f:id:azlife:20161231171245j:plain


Bluetooth対応の防水スピーカーになります。
お風呂で音楽を聞くために購入。


吸盤では張り付くためお風呂場の壁に貼り付けて使用できます。
コイツのお陰で入浴の時間が楽しくなりました。


このワイヤレススピーカーと防水スマホを一緒にお風呂に持ち込むだけで、ずーとお風呂に入ってしまいます。


冬の寒いこの時期にはピッタリの商品です。


Beats by Dr.Dre Solo2 Wireless


f:id:azlife:20161231171301j:plain


おしゃれなヘッドホンで有名なビーツのヘッドホン
アップルに買収されたこともあり、アップルストアで見かけた人もいるのではないでしょうか?


私自身、音質など特にこだわりは無いのですが優れたデザイン性というだけで購入しました。


デザイン性・ヘッドホンタイプ・Bluetooth


以上の三点を意識して商品を探していたところ見つけたのがこの商品です。


初めて無線のヘッドホンを使用しましたが、私の貧弱な耳では音の劣化などは感じられず
なんと言っても無線の携帯性の便利さに感激いたしました。


MacBook Air 11 インチ(Mid 2013)


私がこのブログを開設するきっかけになりました。MacBook Airです。
今まではwindows機にしか触れてなかったのですが。


ふとしたときにノートパソコンが欲しくなり購入しました。
初めてのMACということもあり、新品で購入するのは躊躇してしまい、中古で6万円ほどで購入しました。


結果的には買って正解でした。
自宅内での持ち歩きや、出張・旅行などで大活躍しております。


今までノートPCがは敬遠していましたが、MacBook Airの軽さや起動の速さなどのお陰で
以前までメイン使っていたデスクトップよりも使用時間は多くなりました。


2013年モデルとはいえブラウザや動画程度ならサクサク動いてくれています。
さすがアップルといったところです。


Kindle Paperwhite 32GB マンガモデル


f:id:azlife:20161231171321j:plain


今までスマホアプリのキンドルを使用していました。
キンドル端末に大容量32GBの漫画モデルが発売するとのことで発売直後にすぐに購入


今までスマホアプリで読んでいると、ゲームやSNSなどで気が散っていました。
ですがこのキンドル端末、基本的には本を読むことしかできないです。


そのおかげで本を読むことだけに集中させてくれます。
本が定額制で読み放題になるアマゾンアンリミテッドにも、キンドルの購入と同時に加入したので


最近は本をよむ機会が以前よりもグッと増え充実した時間を過ごしております。



Nikon ミラーレス一眼 J5


初めてミラーレス一眼というものを購入しました。
格安のコンデジは持っていたものの、もう少しキレイな写真を取りたくなり購入


最近のスマホのようなタッチ操作での撮影も可能となっており
こちらのJ5ですが初心者には扱いやすいミラーレス一眼です。


購入したのがダブルレンズキットというものでレンズが最初から2つ付属してあります。

・NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM

いとつは3倍までズームが可能なレンズ、標準的なレンズなため特にこだわりの少ない初心者には、どのシチュエーションでも使えるレンズです。

・NIKKOR 18.5mm f/1.8

ふたつめは、こちらの単焦点レンズです。
ミラーレス一眼で撮ることができる「ぼかし」がこのレンズでは強く出すことが可能になりました。


ズームはできないため、近くのものを撮影するのに最適です。
ブログでは物撮りが多いため大活躍しています。


MISFIT RAY スポーツバンドタイプ


f:id:azlife:20161231171340j:plain


スマートバンドや活動量計と称されるこちらの商品
腕につけているだけで、歩数・カロリー・睡眠などををはかってくれます。


それ以外にもメールや電話の着信を教えてくれるので、電話を取り逃すことが少なくなりました。


これを装着してから以外にも役にたっているのがアラーム機能です。

腕につけた本体の端末が震えることで起こしてくれます。
目覚ましの大きな音で起こすわけでは無いので、不快感がとても少ないですよ。



ルルド マッサージクッション


去年からですが、腰痛になってしまいました。
そこでこちら、ルルドのマッサージクッションが大活躍しております。


私は椅子の背もたれ部分にこのクッションを置き使用しています。
安価に手軽に自宅の椅子がマッサージチェアになるのでおすすめですよ。


こちら腰以外にも使い方しだいで体中マッサージできます。
もちろん肩やふくらはぎにも使用できます。


5000円程度で購入できるので、手軽に自宅でコリをほぐしたい人にどうぞ!


まとめ


f:id:azlife:20161231171519p:plain


2016年も今日で終わりです。
来年もまた色んなものを購入すると思います。

年度末になり仕事と私生活が忙しくなり、あまり更新できていませんが
何か購入した際はそのとき紹介していきますので今後もまたよろしくお願い致します。