/*トップ記事一覧*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

個人的に気になったオススメのガジェット(2016年12月)

ガジェット

f:id:azlife:20161208003218j:plain


こんにちは、あず(id:lifeplus_az)です。
先日あげた記事にも書いてありますが。


ネットで知った気になった商品や欲しいものはとりあえず、アマゾンの欲しいものリストにいれる癖があります。


そこで今回は「個人的に気になったおすすめのガジェット」を紹介します。

BL Pebbles バスパワードスピーカー



JBLから発売しているUSB接続のスピーカー


最近私のデスクトップのスピーカーが不具合を起こしているため新しいものがほしいと探していたときに発見したこの商品


デザインに惹かれました。
丸い本体のデザインがとてもかわいらしいです。


こちらですが限定でホワイトカラーも以前扱っていたみたいです。
今はもう買えるところがなく、個人的には白のほうが好き。


ツカモトエイム ロボットクリーナー ミニ ネオ



本当はあのiRobotのルンバがほしんですよ。
でもでもかなりお高いんですよ。


そんな人でも大丈夫!!
「お掃除ロボット欲しいけど、ルンバほど高い金額は出したくない」


そんな人におすすめのお掃除ロボット
アマゾンで価格が8,500円きっていて驚きました。


f:id:azlife:20161207234140j:plain


しかも安いのにも関わらず、アマゾンの評価が星4だと知りまた驚かされました。
これなら安物買いの銭失いにならなくて済みそう


超便利 快適 怠け者メガネ


f:id:azlife:20161207233436j:plain


今年MacBook Airを購入してノートパソコンを使う機会がぐっと増えました。


ふとあるときに「寝ながらノートパソコンを使えたら楽だなあ」
そんなことを考えアマゾンを探したら発見しました。


その名も「怠け者メガネ」です。
この商品は寝ながらパソコンや読書ができるようになる夢のメガネです。




私の家にあるこの「人を駄目にするクッション」


こちらと一緒に使ったら本当に駄目な体にされてしまうと感じまだ購入できていません。


MaBeee(マビー) スマホでおもちゃを動かせる電池型IoT


ミニ四駆やプラレールが自分で操作できるようになったら、夢のようじゃないですか?


MaBeeeは乾電池を入れるだけで、スマートフォンからおもちゃが操作できるようになります。


乾電池が入るおもちゃなら動かせるようで


今までのおもちゃが使い方次第で色んな遊び方ができるようになります。
お子さんの居る家庭におすすめです。



LinkJapan eRemote イーリモート



家電製品をスマホで操作できるようになるガジェット


テレビ・エアコン・オーディオ・照明など
スマホひとつで部屋中のものが操作できるようになります。


家にある様々なリモコンを一つのスマホに集約できるので


「リモコンどこいったっけ??」


そんなこともなくなりそう。


価格は9,000程度と少し高いですけど
映画などで見る近未来な演出が可能になるので、かなりロマンあふれるガジェット



ソーダストリーム Genesis(ジェネシス)


最近流行りの炭酸水
その炭酸水をご家庭で手軽に作ることができる機械です。


500ml一本つくるのに30円程度で作れます。
水を買う手間やコストを考えるとかなり安上がりに炭酸水を楽しめそう。


そのまま飲む人ももちろん
ハイボールを楽しむ方、ダイエットを挑戦している人などにオススメ!


まとめ


いかがだったでしょうか?
日々ネットサーフィンをしていると様々な情報を知ることができます。


はてなブログの人たちや、ツイッター、2ちゃんねる等など。
たくさんの人たちからの情報のお陰で役に立つものから面白いものまで・・・


今回は私の主観で選んだ商品にはなりますが、できれば毎月連載できればと考えています。

それではまた次回〜