/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

【運営報告】はてなブログ2ヶ月目の報告します。

f:id:azlife:20161202143437j:plain


はてなブログも2ヶ月を過ぎることができました。
この1ヶ月がとても早かったです。


先月目標に掲げてた毎日更新は達成できず・・・
かなりグダグダな運営になってしまったけれど、報告していきます。

11月の運営報告


月間PV数 3374View 976Viewアップ

合計PV数 13606View

記事数 18記事 6ダウン

読者数 32人 12人アップ


画像はてなのを利用しましたが、数字はアナリティクスから引用してます。
先月よりもPV数が多くて一安心しました。


初心者ブロガーは毎日更新したほうが良いという話を聞いて躍起になっていたのに
18記事とは情けない。

読者数も12人アップいたしました。
登録していただいた方ありがとう御座います。

はてなブログPROに加入


11月は特に何も報告するようなことってないです。
バズったとか反響があったとかまったくなく・・・


自分も「グノシーに載りました!!」とかここで言ってみたかったーー


それでも11月ははてなブログPROに登録致しました。


lifeplus.hatenablog.com


正直いつまで続くかわからないので、毎月更新型の1000円コースに加入です。
これでスマホ用のデザインも変更できるし、アドセンスもたくさん貼れるようになったから良かった!!

変更したデザイン

・ソーシャルボタンの導入
・フォローボタンの導入
・カエレバのカスタマイズ

www.ituore.com
www.ituore.com
www.ituore.com


すべてコピペで変更できるので、CSSとか知識ない自分にはかなり助かりました。
しかもデザインもおしゃれなのが多く、ブログ内が華やかにすることが出来ました。

収益


使用しているのは
・Google AdSense
・Amazonアソシエイト
・楽天


今現在はこの3つになります。


合計の収益は1000円でした。
なんとかはてなブログPRO代は稼げたので一安心です。


12月もPRO代は最低限稼ぎたいです。

12月の目標


先月掲げていた1万PVは達成できず。
12月こそは達成したいです。


自分の生活環境だと毎日更新ってのがキツイです
徹夜など仕事でしていると時間が取れないことが多々あります。

言い訳になってしまいますけどね
ですが、できるだけ更新していきたいですね

まとめ


登録してくれた読者の方々やツイッターの方でフォローしてくれた方々
ありがとうございました。かなり励みになります。


今年もあと1ヶ月しか無いですがブログの方も頑張っていきます!!