/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

icosケースを探している方必見!!スマホケースがお勧めですよ。

f:id:azlife:20161112010343p:plain

こんにちは、あずです。


最近流行りの「ICOS」ですが、使用してもう4ヶ月ほど経過しました。
裸で使用していたので、かなり傷だらけになってしまいました。


そこで今回は、100円均一で電子タバコ「IQOS」にピッタリなケースがあったので紹介します。

iPhoneSE用スマートフォンケース


f:id:azlife:20161112002356j:plain


こちらです、ダイソーで扱っていました。
アイフォーンSE用のスマートフォンケースです。


こちらが、アイコスの本体にピッタリだったので購入いたしました。
まさかスマホケースと相性が良かったなんてびっくりいたしました。




f:id:azlife:20161112002556j:plain


並べてみました。
アイコス本体を覆えるくらいのサイズです。




f:id:azlife:20161112002748j:plain


さっそく収納してみました。
かなりフィットしています。


出し入れし易い程度の隙間で、自然と落ちてくる心配もないです。
ただタバコは一緒に収納出来ないのが難点です。


アイコス用のケースだと1000円以上するので、しばらくはこれで十分です。




f:id:azlife:20161112003001j:plain


本体自体も少しはみ出す程度で取り出すのに丁度いいです。
この状態からの開閉も可能です。



アイコスケースにはアイフォーン用のケースがおすすめ!


最近はアイコス用のケースもたくさん出回るようになりましたが、まだ種類は豊富とはいえないです。
しかし、アイフォーンだったら種類も豊富でおしゃれなのが多数ありますよね。

もしかしたら、他のアイフォーン用やスマホケースなんかもアイコスを収納できそうです。



iPhone用のケースで探してみました。


さっそく探してみました。

ただスマホケースは大体画面が見えるようにケースを取り付けるので。
本体を包むように収納するケース自体が少なかったです。



iPhoneSE iPhone5 / 5s 本牛革レザースリーブケース (ネイビー)



こちらも、アイフォーンSE用のスリーブケースなのですがアイコスに使用できそうです。
ただ作りがアイフォーンの薄さで作られているので、窮屈になるかもしれないですね。


ただアイコスに使用したら、けっこうオシャレですね。



ハンドメイドレザーケース for iPhone5S 用(ブルー)



イタリアの高級本皮を使用して、日本の職人が造っただけあって
かなり高級感あるケースです。


ただ値段もそれなりの値段です。

まとめ


まだまだアイコスのアクセサリーって種類が少ないです。
アイコスのケースを探していて良いものがなければ、iPhoneSE用のケースを探してみるのもアリです。


おしゃれなデザインのモノも多くありました。
アイコスケースを探している方の参考になれば幸いです。