/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

今やってる「妖怪ウォッチぷにぷに」人気投票がカオスすぎた

f:id:azlife:20161109223942j:plain

こんにちは、あずです。
妖怪ウォッチは一作目だけプレイしました。あずです。


今回「妖怪ウォッチぷにぷに」で人気投票が行われました。
その内容がカオスすぎたので紹介します。


今回のイベント内容はこちら!!


f:id:azlife:20161109223552j:plain


スマホゲーム「妖怪ウォッチぷにぷに」こちらに登場するキャラクターと
ぷにぷに以外のモノと人気投票をするという内容になっており。


それ以外の選択肢がカオスすぎます。


一例ですがこんな様子です。


f:id:azlife:20161109223905j:plain
f:id:azlife:20161109223922j:plain


6億円・唐揚げ・野良猫
Wi-Fi・ダイヤモンド・地球 などなど・・・

それ以外の候補がありすぎる


この他にも「それ以外」の候補に 「ハイハイ」「ピラミッド」「再配達」
数えていませんが候補が100近くありました・・・


レベルファイブさん何やっているんですか
この人気投票子供向けではないですよね??


人気が低迷しているので暴挙に出ているようにもみえます。

イベントスケジュール


f:id:azlife:20161109224440j:plain



なんと ・Aブロック・Bブロック・決勝 と三回に渡ってこのイベンが続くようです・・・
結果発表、気になりますかね??


ツイッターなどのインターネット上で話題になりそうです。
ちなみに私が選んだ選択肢は「環七」「カーキ」「湯気」にしました。

気になる方は、チェックしてみてください。


cp.yokai-punipuni.jp


あれ?この流れ過去にも見たことが??


妖怪ウォッチと同じ「レベルファイブ」のゲーム。
イナズマイレブンでも、過去に同じようなことがありました。


イナズマイレブンで人気投票がおこなわれたととき
普通に上位には人気のイケメンキャラが上位に並んでいました。


そのとき2ちゃんねるの住人らがそれを面白くないとしてブサイクキャラを上位にし
「子供や腐女子たちに嫌がらせしようぜ」と組織ぐるみの投票をして

不細工キャラが上位にあがってしまうという事件が昔おきています。


その時の画像がこちら
f:id:azlife:20161109230104j:plain


ごらんの通り、どうみても人気ではないキャラが上位にあがっています。
過去に私も2ちゃんねるや、ツイッターなどで楽しませて貰った記憶があります。


今回の妖怪ウォッチぷにぷにも同じニオイがとてもします。
個人的に今後の展開にとても期待してしまいます。