/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

有料コンテンツを整理したら、年間18,500円の節約になった話

f:id:azlife:20161030234116j:plain


どうもこんにちは、あずです。
気がつけばもう10月も終わりを迎えようとしてますね。
数えてみたら今年もあと、62日しかないようです。


年々時が経つのが早く感じてきました。


月末ということなので、私が登録している有料コンテンツを整理していくつか解約しました。

現在契約中の有料コンテンツ


・ニコニコプレミアム 月額540円
・Hulu 月額1007円
AmazonプライムStudent 年会費1900円 月額160円
Amazonアンリミテッド 月額980円
・PSプラス 月額514円


一ヶ月間の合計金額 ¥3,200


まとめてみて始めて気が付きましたが、3200円も月に出費していたとは・・・
年間にして38,400円も有料コンテンツに支払うことになります。

リストアップすることで支払額を把握する


f:id:azlife:20161030233924j:plain


一度有料コンテンツをリストアップして今現在いくら支出しているか把握することが必要です。


これは、実際の生活費にも同じことが言えますね。
月額費が少額だからといって、いくつもの有料コンテンツに登録すると年間を通したら結構な金額になってしまいます。


月額単位で見ると安いからと言ってポンポン契約するのは危険です。
※契約する際は一年間の出費を計算する事で冷静に判断できると思います。


ちなみに38400円だとこんなものも買えちゃいますね(笑)


着ぐるみロボット アソボー
着ぐるみロボット アソボー


要らないだろ!!

huluとニコニコ動画の解約


私が契約しているコンテンツを見てみると動画系のサービスで
ニコニコ・Hulu・アマゾンプライムこの3つを契約していることになります。


ニコニコ動画も最近はまったく視聴しなくなったのでこの際解約いたします。
5年くらい契約していますが惰性でズルズルと契約していました。


アニメにかんして言えば、AmebaTVで十分です。


次にHuluですが、Amazonプライム会員を契約することでプライムビデオが見れるので解約します。
Huluとプライムビデオ比較するとやはりコンテンツの質はHuluに軍配があがります。


最近は両者とも同じコンテンツを配信している事もしばしば目につきます。
Huluでなきゃ見れないって映画も今現在私の中にないので今回解約です。

以前こんな記事を書いていたのが懐かしい

lifeplus.hatenablog.com

年間にして18,564円の節約に成功!!

f:id:azlife:20161030233917j:plain


おそらくブログでこの記事を書こうと思わなかったら、ズルズルと契約していた事でしょう。
年間18564円の節約に成功です。


今一度有料コンテンツを見直してみてはいかがでしょうか