/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

フィギュアをおしゃれなヘッドホンスタンドにしてみた。

どうもこんにちは、あずです。
先日の記事で家にある不用品を整理すると書いていましたが


lifeplus.hatenablog.com




それ後クローゼットを選別しているときに、R2-D2のフィギュアが出てきたんですけど。

誕生日に貰ったモノなので、飾らなくなった後ずっとクローゼットにしまってあったモノです。


捨てづらかったですが、この際捨ててしまうか悩んでたんですけど。
捨てる前に何かに使えるか考えてたら。


「これヘッドホンスタンドになるんじゃないの??」


ふとそんな事を考えついたので、実際にヘッドホンを装着してみたら
それが結構馴染んだんですよね。



これから私のR2D2のフィギュアがヘッドホンスタンドになりました。


プラネタリムの見れるR2-D2


R2-D2のフィギュアですが貰い物だったので、どこで買ったか知りませんが
アマゾンで調べたら同じ商品がでてきました。


こちらです。

HOMESTAR R2-D2 (ホームスター R2-D2)



意外と値段が高かかったので驚きました。


ちなみに、このフィギュアは頭にレンズが付いていて電池稼働でプラネタリウムがみれるようになってます。

プラネタリウムの性能はお世辞でもきれいとは言えない完成度だったので一度しか使った事はなかったですが


今になってヘッドホンスタンドとして使うとは思っても見なかったです。

自作のヘッドホンスタンド!?


[正面写真]


f:id:azlife:20161029234005j:plain



あまってたフィギュアにヘッドホン被せただけなので自作とは言えないですかね。

サイズ感はピッタリでずれ落ちてくることもないです。


ちなみに、R2-D2の顔はプラネタリウムのピントを合わせされるように左右に動かせる仕様となってます。


[右写真]


f:id:azlife:20161029233907j:plain


[後ろ写真]


f:id:azlife:20161029233921j:plain

さいごに


いままでヘッドホン置く場所は、ダイソーで購入したバナナスタンドを使ってました。
ダイソーバナナスタンドも結構おしゃれでオススメですよ!!


でも今回は良いめぐり合わせだったので
バナナスタンドの方を処分して今日からR2-D2にはスタンドになってもらうことにします。