/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

1週間で辞めたこのブログを1年ぶりに更新して思うこと。

 

f:id:azlife:20161027225059j:plain

 

どうもこんにちは、あずです。
はてなブログのサービスが開始から5周年だそうですね。

 

はてなブックマークというサービスはかなり昔からありましたよね??。

ブログ自体も凄く昔からあったサービスだと思ってました。

 

私自身もこのはてなブログを去年に開設していました。

実は開設してから一年経過しています(汗)

 

まぁ去年はてなブログを開設し結果的には一週間しか続きませんでした。 

そこからずーと放置していました。

 

先週からブログを再開して1週間経過しております。

 

なぜ再開したのか?

 

去年はてなブログを開設して一週間で更新するのを辞めているので記事的には7記事くしか公開していませんでした。

 

でも先月久々にアクセス解析を見てみたら

ひとつの記事が1年間ずっと、30PV 〜50PV 閲覧されている記事があったんですよ。

 

それがこちらの記事です。 

 

lifeplus.hatenablog.com

 

この記事なんですが、愛用しているマウスが壊れたので、交換してもらった

手順をまとめただけの記事なのですけどね。

 

でもこんな記事がコンスタンスに1年間読まれ続けてたってことは、少しでも誰かの役にたってたのかもしれない、と思ったわけなんですよ。

 

てか知らない間に、はてぶを4つもつけて頂いていました。

 

だれか存じ上げませんがその節は有難う御座いましたm(_ _)m

 

辞めてる時もブログを書きたい願望はあった 

 

辞めていた期間にも何度かブログをやりたい気持ちはありました。

 

日頃ネットサーフィンしている時に気がついたことや、買ってきたものがとても良かった時など。生活での出来事など・・・

 

その事ブログに書いてだれかに教えてあげたいと何度か思うことはあったんですよ。

でも何かきっかけもなかったので、そのまま放置していたんですよね。

 

そこで去年の自分が書いた記事がコンスタントに読まれているのを知り、それがきっかけで、またはてなブログを始めたいと思いました。

 

自分の意見を発信するって難しい

f:id:azlife:20161027225127j:plain

 

この1週間ブログを更新して、やはりブログの難しさをしりました。

私自身が不得意なことが、自分の意見を言う事なんですよ。

 

ブログを始めた理由に自分の意見を言えるような大人になりたいという理由もありました。

 

この1週間で他の方々のブログも沢山読ませてもらい、みなさんオリジナリティあるし文章も自然で素敵だしとても輝いている人たちばかりでした、私もそんなブロガーになってみたいものです。