/*トップ記事一覧*/

Life Plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

賃貸なのに壁に穴を開けてしまった・・・

どうもこんにちは、あずです。
私の家には、無印良品で購入した壁掛けの棚がいくつか設置してあるのですが


ある日、棚に重さを掛けすぎたせいで、落下してしまいました。
やってしまったと思い壁を見てみると案の定壁に穴が空いてしまいました。



私の家は賃貸です・・・
壁自体に穴を空けるのはもってのほかで、引っ越す際に修復費用を請求されるかもしれないのです。


なんせ生活していて結構気になってしまいますので
今回その穴を補修していこうと思います。


ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用

ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用 3本セット 9g



今回使用するのは、ハウスボックスさんの穴埋め補修専用のパテになります。
ホワイト ライトアイボリー ライトベージュ の三本入りとなってます。


白を基調とした色違いで3本入っているので、どこの家庭の壁紙でも補修できます。
ライトアイボリーを使用して補修していきます。


使い方


使い方は簡単で、壁紙にあった色を使用し付属のヘラで伸ばすだけです。
大体の家の壁紙は、凹凸があるのでパテを塗り込むだけで、結構目立たなくなりますよ!


f:id:azlife:20161025154612j:plain


補修前の写真です。
結構目立つくらいに穴が空いてしまっています。


f:id:azlife:20161025154610j:plain


こちらが補修後の写真です。
穴がふさがったことで、目立たなくなりました。


跡は残っていますが離れてみると分からないくらいです。

感想


今回は、穴が少し大きい過ぎたようです。
この程度の穴の補修が限界みたいですね。


よくある普通の画鋲程度の穴だとまったくと言っていい程穴がふさがりますよ。
どこ補修したか聞いてもわからないくらいです。


結構画鋲の穴も近づくと目立ってしまうので
こちらで補修すれば全く穴がなくなるのでオススメです。


ハウスボックス 穴うめ職人 クロス用 3本セット 9g