/*トップ記事一覧*/
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

life plus+

生活にちょっとでも役に立つ情報を提供するブログ

hulu初心者はこれだけは知っておけ!

f:id:azlife:20151020002000p:plain

 

こんにちは、あずです!

動画配信サービスの「hulu」ですが、私は2年ほど前から登録しております。

 

暇な時間、休みの日、見逃した番組 などなど

テレビ視聴よりもパソコンで動画を見ている時間が多いこの頃

 

 

最近では、ネットフリックスやアマゾンプライムビデオの

サービスが開始し、一層加熱している動画配信サービス業界!

 

これからhuluに加入する人も多いハズ

huluを加入したばっかりの人が知っておいたほうが良いこと

 

感じたことなどを紹介します。

 

コンテンツ数

 

まずコンテンツ数ですね。

国内の動画配信サービスの中でも最大規模の配信数を誇ってますね。

 

さくっと調べてきたところ、なんと 13000タイトル 以上ラインナップがあるとのこと

 

公式が発表していないので、詳しい数字が無いですが

これだけあるので様々なジャンルを網羅してます。

 

 

作品が突然配信終了になる。

  

以前ですが、今度暇な時見ようと思っていた作品があったのですが

いざ見ようと検索しても作品が無くなっていました。

 

大人の事情や配給会社との契約とか色々ありそうですが

作品の配信が突然終了する作品があるので注意!

 

見たい作品があったら直ぐに見たほうがいいでしょう。

今ある作品がずーと見れるとは限らないです。

 

でもでも最近では、配信期間も発表しているので、ウォーキング・デッドなどはこちらから確認できます。

 

コンテンツ配信情報

 

月替り映画

 

一ヶ月だけ、限定配信されている月替り映画もオススメです!

 

月替わり映画

 

ラインナップは、少し古い作品が多いですが

懐かしの映画など見つかるかもしれません。

 

アカウントホールドを活用

 

huluにはアカウントホールドというものがあります。

活用することでお得に利用することができます。

 

アカウントホールドでは、アカウントを凍結することが出来ます。

ホールド中は請求期間に含まれませんので、今後見ない期間があればホールドしておこことで会員費の節約になりますね。

 

ただこのアカウントホールドですが、3ヶ月に3回しか利用できませんので注意!

 

毎月一本の映画を視聴し、視聴後にアカウントホールドを使えば

月額料金の1000円で3年間使い続ける事セコイ事もできそうですね。

 

さいごに

先月の9月1日にやっと日本にもNetflixがサービスを開始しましたね。

その後突如サービスを開始していたAmazonプライムビデオ

 

定額動画配信サービスの本格的な「幕開けか!」と

期待していたのですが、一ヶ月半たった今思っていたほど盛り上がってない印象です。

 

やはり私は今のところは、コンテンツ数や使い勝手でhuluが好きですね

ではまた次回!